有限会社 青梅看護師家政婦紹介所

厚生労働大臣許可13-ユ300262

 

昭和26年創業以来、介護と家事の仕事一筋に地域密着したサービスを笑顔でお届けしております

 

介護保険では利用できない掃除や買い物・通院・病院での付き添いなど、より便利なサービスを提供することが可能です。また、家政婦は業務上知り得た個人情報を他人にもらしたり、プライバシーの侵害することはありませんので、ご安心ください。

 

 

家政婦さんのお仕事内容

家事援助・介護

掃除・洗濯・調理・買い物など、ご家庭での一般的な家事のお手伝いや、食事や移動・入浴などの介護が必要な方の生活面での介助をいたします。

 

病院付添・通院介助

入院されている方の衣類の洗濯や日常用品の買い物、自宅と病院間を往復して、必要な荷物の持ち運びをするといったことも、ご家族の代わりにおこないます。

 

 

介護保険サービスとの連携

介護保険制度の「訪問介護サービスで利用できる時間数が減ってしまい困っている」、「保険適用外のサービス受けたい」など、現状の介護保険で満足できない方にも、家政婦さんであれば対応が可能です。


24時間介護が必要な方には、住込みでの家政婦さんをお薦めしております。
厚生労働省の定める規定に沿った条件が整っていれば介護保険との併用も可能です。
詳しくは、お電話でお問い合わせください。
 
 

はじめてご利用になる方へ

当紹介所では、お客様からのご希望をお伺いし、条件に合う登録家政婦の中から最適な方をご紹介いたしております。

 

有料職業紹介事業しくみについて・・・

職業紹介とは、職業安定法により「求人(お客様)及び求職者(家政婦)の申し込みを受け、求人者と求職者との間における雇用関係の成立をあっせんすることをいう」と定義させています。

 

流れとしては・・・

1.お申込み

まずはお電話で、お仕事の内容・曜日・時間帯・勤務形態(通勤・住込)その他のご希望条件をお伝えください。

2.家政婦のマッチング

登録家政婦の中から条件に合った方を選別いたします。

3.ご紹介(面接)

家政婦に紹介状を持たせて、訪問いたします。

相性等の諸条件で折り合えない場合は、お申し付けください。

4.雇用契約

ご両者の同意のうえ、雇用契約書を作成いたします。

(当紹介所で書面をご用意いたします。)

5.お仕事の開始

決められた日時に、家政婦がお仕事にお伺いいたします。

 

 

ご利用に係る費用

家政婦へのお支払・・・

『賃金・交通費』 お客様から家政婦に直接お支払頂きます。

 

当紹介所へのお支払・・・

『紹介手数料』 紹介手数料は賃金総額に対してかかり、賃金お支払の度に発生いたします。

『求人受付事務費用』 お申込み1件につき、初回のみ650円を受付事務費用としていただきます。

 

賃金につきましては、時間帯等で異なりますので、お申込みの際にお伝えします。

 

 


当紹介所では、ホームヘルパー2級等の有資格者が数多く登録しております。

 

詳しくは、お電話でお問い合わせください。

0428-22-2339